スパ・温泉メモ

2010/01/06

「笑顔の湯」に行ってきました

今日は招待券をいただいたので、オットと「笑顔の湯」に行ってきました。

Img_2005

月に一度は外のお風呂に行きたいと思いつつ、しばらく行けてませんでした。

この温泉の恋しい季節、やはりどこか行きたくなります。山の出湯とか……heart04

ですが、しばらくその予定もありません。

でも、近場のお風呂でも、楽しみたいですよねー。

ってことで、「笑顔の湯」ですが、温度は熱めに感じました。

コンパクトに色々楽しめます。

露天風呂にTVがありました。私は露天風呂にTVがあるのは初めてでした~~~。

今日は外がとても寒かったので、髪の毛を洗う前に外風呂に入ればよかったと後悔。

外にある日替わり風呂は、ローヤルゼリー風呂。いい香りがして、初めはひとりで、ゆっくりつかっていたら、狭いのにどんどん人が増えて、びっくりして出ちゃいました(笑)

普通の露天風呂の方がガラガラなのに、人気のローヤルゼリー風呂。

「若返りの湯」と書かれてました(笑)

色々入って、最後にローヤルゼリー風呂入っておきたいわ!!と、思ったけど、なかなか空きがない感じ。

ひとり出たので、そんな中に入っていきましたが、初めに感じた気持ち良さはなく、早々に出ちゃいました。

雰囲気って大事~♪(たまに温泉に行って、大浴場にひとりだけのときなんて、しみじみ嬉しくなっちゃう私です)

                                                                     

さて、3きょうだいもお風呂は好きです。

Img_0781

と、言ってもまだつかったことはなく、こんな風に、お風呂で遊ぶとか。

(写真は小さいときのもの)

                                                             

Img_0953

人が入っているときに、お風呂のフタの上でのんびりすることが好きです。

あと、お風呂のお湯を飲むのも好きですよね(笑)

小さい頃は、湯船に落下してしまったこともありますが、最近はありません。

オットの夢は猫とお風呂に入ること(笑)

そういえば、私は温泉ソムリエの資格を取るのが夢でした~spa (いつか……?!)

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へImg_1732_5今日もポチッと!イチからお願いします♪ありがとうございました☆にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/08/13

渡り温泉

  帰省中の楽しみは、何といっても温泉!

  今回は岩手県花巻市の花巻温泉郷、渡り温泉に宿泊しました。

  いつもは近くの志度平温泉に行くことが多いのですが、今回は渡り温泉でビジネスプランの宿泊プランを見つけたので、試してみました。

  部屋は洋室でなかなか過ごしやすかったです。

  渡り温泉は初めてでした。お風呂は別館にもあるせいか、こじんまりとした気もしましたが、露天風呂もあり、そこで眺める山の景色も良かった。

  サウナも入りました。砂時計があったので、ひっくり返して全部落ちるまで(5分?)入ってみようとしたのに、無理でしたsweat01

  私より先に入っていた人が出るまでは、なんとかガマンしたけど coldsweats01

  別館のお風呂も入りましたが、更にこじんまりとしていて。おかしいなーと思ったら、もうひとつの檜のお風呂が改装中で……残念。

  夕食はつかないプランで、親戚の家に行ったりするため、時間が自由に出来て良かったです。

  朝のバイキングは食べすぎちゃったけど coldsweats02

  それにしてもデジカメを持っていったにもかかわらず、何も撮ってないことが悔やまれる・・・何度も出して、猫画像は見ていたのにな~(笑)

  夫婦でspa好きです。来年はどこの温泉が楽しめるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)