3きょうだいのお留守番
昨日の夕方から今日の昼前まで、オットの実家に泊るため、3きょうだいにお留守番してもらいました……少し心配だったけど、夕方から午前中くらいまでなら大丈夫だよね?いいコにしてるんだよ~
と声をかけ外出。
そして今日帰って来たときのこと。
誰が先にお迎えに?甘えて来るかな……などと思いながら、扉を開けてみましたが、誰も来ない。もしかして寝てる??? と思ったら洋室の扉が閉まっていたのです。
あーっ
洋室に閉じ込められてました。もぉ~入れないように扉は閉めて欲しかった!オット!
3きょうだい遊んでいるうちに閉まってしまったんですねー![]()
いつからだったのかな???
昨日は私はお義母サンの病院に付き添いのため早朝ウチを出て、夫が仕事を終えて3きょうだいのゴハンの準備などをしてから出て来ていたのです。洋室は閉めて来てくれると思ったのにー!
そして3きょうだいの様子はというと……
暴れん坊状態。留守番させられた上閉じ込められて、不機嫌な感じ![]()
ナナは普通の素っ気なさでしたが、イチは最近お気に入りの場所で、冷蔵庫上から私たち見下ろされました。

もう、信じられない 。
もう~頭に来たんだから~!
って感じに最初は素っ気なかったけど、そのうち少し甘え気味に「にゃー!」といつもの高い声で訴えて来ました。
そしてゴーは!しばらく私たちを完全無視![]()
いつも声を出すのに、全然なかず怒ってる感じです。

「……」
「ゴーちゃん、許してね~。ごめんね。ごめんね」

「……全身ナデナデしたら許してもいいよ」
って感じに少ししたら、声を出してスリスリして来て、いつものゴーに戻りました。
ごめんね。3きょうだい!!気をつけるからねー![]()
| 固定リンク












コメント