« ナナ、避妊手術の日 | トップページ | 去勢・避妊手術その後 »

2009/11/06

去勢・避妊手術から帰る3きょうだい

 昨日、動物病院の先生が、「(ナナの)手術が終わったら電話入れますか?」と言って下さったので、お願いしました。

が、なかなか連絡がありません。午前中に預け、もう病院が閉まる時間。逆に何かあれば連絡が来るハズ…と不安になりながらもいい風に考えてみる。でもやっぱり心配。あらためてとっても大切な存在だとしみじみ。

閉まる少し前に病院に電話をしてみると「忘れてました!すみません!」

急患があったそうです。「元気にしてます」そのひとことで、不安が吹き飛びました。

 さて、ナナで頭がいっぱいでしたが、今日はイチロー・ゴーの去勢手術です。

やはり朝ゴハンなし。いつもはナナがおねだりするのですが、今日はイチ・ゴーが。

特にイチは私の目をじっと見つめ、主張するようにないていました。高い声で。

「ゴハンくれ!にゃーー!忘れてるの?にゃーー!」……みたいな。

やはりあきらめて眠るイチとゴー。

Img_0720

 準備が出来たのでキャリーバッグに入ってもらい車へ。イチがまたもの凄い高い声で主張してます。

「どこ行くんだよ!イヤだよ!にゃーーー!出して!にゃーー!!」……みたいな。

                                                         

 動物病院に着くと、先生が電話連絡のことを「本当にすみません」と。

ちょっと不安にもなりましたが、信頼してましたので大丈夫です。

 そしてエリザベスカラーをつけたナナとご対面。似合う~かわいいと思ってしまった。

写真撮れば良かった~(笑)本当に元気そうです。

ずっとなき続けているイチと固まるゴーを置いて、ナナを連れてウチに帰って来ました。

 Img_0724

 帰る途中に仕入れたフード。

 ナナの大好物Medifusといつものウエット、

そしてちょっと試してみたいと思っていたカリカリがお試し価格だったので、購入。

                                 

                       

                                     

  

                   

Img_0731_3

 

ナナ、おいしそうに食べてます。

Medifusっておいしそうな匂いがするんですよね(笑)

 それからナナは大きい声で「にゃーにゃー」なき始めました。

イチとゴーを探しているみたいです。             

  

                                    

Img_0732

 さて、ナナの手術あとです。

うまくとれませんでしたが、キレイにやっていただけました。

 手術後は、すぐにくたっと寝るかな?と思いましたが、ナナは元気。

ベランダに出る私のスキを見て飛び出したり。仕方がないので、ハーネスつけてほんのちょっとだけベランダに一緒に出ました。

 

 しばらくはくっついて様子を見てましたが、眠り始めたので、私は用事&イチ・ゴーのお迎え。

                                          

 

                                                        

夕方行くとイチ・ゴーも元気でした。先生の話によるとイチは、先生にもゴロゴロと喉をならしてすりすりだったみたいですが、ゴーは「ゴーちゃん」と言って呼び寄せても固まってじっとしていたそうです。兄弟でも全然違う。

 

 連れて帰ってもみな元気よく、またMedifusを食べ少し遊んでました。

Img_0783

Img_0784 Img_0785

 いただきモノが入っていた紙袋で遊んでいるうちにナナの首に引っかかる。

……術後はもっとおとなしくしてるものかと思ってました。

Img_0796

ゴーは少し様子が違ったかな。何だかご不満そう(笑)

…チビちゃんたちお疲れ様でした。早く傷口治そうね。

 

|

« ナナ、避妊手術の日 | トップページ | 去勢・避妊手術その後 »

3きょうだい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053451/32106386

この記事へのトラックバック一覧です: 去勢・避妊手術から帰る3きょうだい:

« ナナ、避妊手術の日 | トップページ | 去勢・避妊手術その後 »