猫がやってきた!
5月28日、3匹の子猫と出会いました。
オットがお義父さんのつき添いで、オットの実家近くの町役場に行ったときのこと。
働いている元同級生に声をかけられました。
「猫いらない?」
引き取る方が見つからなければ、明日にも処分されてしまうというのです。
私は実家でオットを待っていたので、帰りがけ町役場に寄りました。
病院の前に捨てられ、役場に引き取って下さいと連絡があったそうです。5匹いて、2匹はすでにもらわれたとのこと。
ダンボールの中で、不安そうな子猫が3匹いました。1匹は「助けて~」とでも言うように大きな声で、残りの2匹は弱弱しい声でないています。
3匹ともそれぞれ違って、それぞれ可愛く、どのコにするか、選ぶことも出来ません。残してしまって、引き取り手が現れなかったら、処分されてしまうのです。
里親探しは手伝うから!と心強いことを言って下さった方がいたので、3匹とも連れて帰りました。
連れて帰ったら予想以上に可愛くて……欲しいと言って下さった方もいましたが、手放せなくなり、3匹とも飼うことにしました。
来たばかりのころです。
そして最近の様子です。
左から「イチロー、ナナコ、ゴー」仲良し3兄弟。
どんどん大きくなっていくので、今までのことも合わせて、記録を残していきたいと思います。
| 固定リンク
「3きょうだいとの出会い」カテゴリの記事
- 猫の3きょうだいと出会ったこと(2009.12.29)
- 猫がやってきた!(2009.08.04)
コメント
素敵な出会いですね。うるっときてしまいました。
、みたいな。
猫を捨てるなんて許せないけど、この子達を捨てた誰かさんには感謝したいですね。逢わせてくれてありがとう
投稿: にぃにぃず | 2010/07/08 21:47
生後約1ヵ月くらいまでは母猫ちゃんといられたのだと思います。
捨てられてすぐに役場の方で保護したと思われますので、
ちょうどいいタイミングで会うことが出来て良かったです。
3きょうだいは元気です!と伝えたい気持ちもありますが、
猫を捨てる人が猫を飼っている人だと思うと何とも悲しい気持ちになります。
でもそのまま飼われているよりずっとずっと3きょうだいは幸せに暮らせるように
…と願っています
投稿: hikari | 2010/07/09 15:00