トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009/08/29

仙台に行ってきました。

  日帰りで、父の見舞いへ。仙台滞在、2時間半。時間がなかったけれど、今日は全ての時間にほとんど待ち時間がなく、サクサクと進んだ日でした。

  父の方は、先日より調子が良くなっていました。

  帰りですが、駅で仙台を感じる?パンを買いました。

  Img_0981

  ずんだサンドだったかな。(→ずんだクウィーンでしたsweat01

  初めて食べました。ホイップクリームにずんだ。

  Img_0982

  一番人気のちくわパン。購入二回目。パンの中に丸ごとちくわが入っていて、その中にマヨネース味のツナが入ってます。

  初めて食べたときは、おいしーと思い、昨日は何かbeerが飲みたくなりましたcoldsweats01

  そして明日も日帰り仙台です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/25

たいくつ……?

 

  Img_0322

  ふわぁ~~~~~~~

                                                       

  Img_0333

  なんか……

                                                          

  Img_0335

  あきちゃった~

                                                          

  Img_0336

  面白いこと……

                                                         

  Img_0341

  ないの???

                                                           

  6月17日のゴーちゃんでした。

                                                           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/23

かごバッグ

  昨日のかごバッグは、ゴーも、好きでした。 (こちらも2ヵ月前)

Img_0249_2Img_0255

               

   Img_0251

   ガシガシガシガシ…… 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/22

ナナも大きくなりました

  今日、お祭りに誘われたので、支度をしていると……

  Img_0908

  ナナがちょこんと脚に乗ってきて……

  Img_0912

  のんびりし始めました。

  出かけちゃうってわかったのかな~?

                                                             

                                                            

  Img_0897

  今日のナナ。

                                                           

                                                               

Img_0219 Img_0231

  2ヵ月前のナナ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お祭り

  今日は、お友達が住んでいる町のお祭りに声をかけていただきました。

  さくっと出店をまわって、催しを見たりするだけかと思っていたら…ゆっくり座れる場所にテーブルがあったりして、ウチの近所でやってるお祭りよりずっといい感じ。

  ゆっくりbeerを飲んだり。外で飲むbeerはおいしいし、おいしいモノは用意していただくし、楽しい夏の夜でした。

  Img_0913_2

  それなのに……写真を撮りはぐりましたsweat01なので、お土産にいただいたゴーヤを(笑)

  おいしそうです.。イロイロありがとうございました happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/21

大きくなりました

Img_0866 Img_0864 

毎日入っていたこのかごも、最近はたまーに。ゴーちゃん、はみ出してる…… 

                                                            

Img_0275 Img_0284

 2ヵ月前。 大きくなりました confident

                                                            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/20

ギャップ

  昨日、オットが習い事に行ってデジカメ画像を見せたら、3きょうだい、1番人気は「ゴーちゃん」だったそうshine

                                                        

  Img_0784

  おすましspade

                                                           

  Img_0785

  上目づかいheart01

                                                           

                                                     

  Img_0794

  ときどき赤ちゃんchick

                                                        

  Img_0483

  ときどきオジサンsweat02

   

  こんな風にいろんな顔を見せるゴーちゃんです。                                                                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/19

忘れて忘れて!

  昨日、最近カーテン登りを忘れてる…と書いたばかりなのに。

  ナナのアンテナが何かをキャッチしたのでしょうか?

  今朝、さっそく網戸登りです。

 Img_0872_2

  見つめるゴー。

                                                              

  Img_0871_2

  真似るイチsweat02

                                                                  

  前に、網戸を登る猫をtvで見たときはかわいい~ heart04と、笑って見てました。

  が、オットはそのときから、網戸が……sweat01と言ってました。

  実際されてみると、笑えなかったりしますcoldsweats02 網戸が……sweat02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナナコ

Img_0808

  ナナコ ♀ ミケ

  我が家の姫。好奇心旺盛な おてんば猫。

  Img_0748 ←メイクボックス

  好奇心は…

  メイクのこととか?

                                                                          

  Img_0849 

  電化製品の配線とか?

                                                                

  Img_0869_2

  網戸の登り心地とか?sweat02

                                                                             

  Img_0379

  生後40日くらい。

  初めて会ったナナコは、小さくて、声も弱弱しく、歩くのもヨチヨチでした。

  家に着いてフードを与えても、食べないし、オットは育たないのでは?と思ったそうです。

  それが今、一番のおてんばちゃん。

                                                                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴー

Img_0806_8

  ゴー ♂ キギシロ

  普段はクール?抱っこ嫌い。甘えスイッチが入ると豹変。

  特に寝起きはスリスリしてくるちゅぱちゅぱ猫。

  Img_0663 Img_0626

  イチローの肉球大好きheart01

  Img_0526

  次に好きなのは、私の指good

                                                                                                                                      

  Img_0232

  生後約1ヵ月。

  初対面のとき「助けて!」と訴えるように必死で鳴いていたのがゴーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチロー

Img_0612_2

  イチロー ♂ キジトラ

  抱っこ、ナデナデ、大好き。起きている時間の8割は、のどを鳴らしているゴロゴロ猫。

  何かあるときは「にゃ~~~ぁ。にゃ~~~~~~~ぁ。」と大きな声で訴えてきます。

                                                                                                                                    

  Img_0414_2

  抱っこされるとすぐゴロゴロ。

                                                                                                         

  Img_0682_2

  窓から外を眺めるのが好き。

                                                                                                

  Img_0814

  この肉球はゴーの大好物heart01 よくちゅぱちゅぱされてます coldsweats01

                                                                                                   

  Img_0205

  生後1ヵ月くらい。家に来て間もない頃。お腹がぷくりんとしてました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/18

高いトコ大好き!

  最近は忘れてくれてるようですが……カーテンを登ってカーテンボックスの上へ!

  カーテン登りを見つけたら、すぐに下ろしているのですが、この日は間に合わず。

  まー、しょーがない。デジカメを向け、そのままにしていたらエアコンへ!

  Img_0551_2

  たぶん我が家で一番高いトコロです。

  外側のフィルターが取れそうになるし、私は椅子に乗っても届かないし、戻れるの?!

  と思ったら、すぐ戻ってました coldsweats01

Img_0558_2

  満足気なナナコ。

Img_0557

  しかもこんなところで寝そうになってるしgawk

  キャットタワー購入、考え中ですcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/17

箱大好き!

  15日はオットの親戚の方のお墓参りに行って来ました。その日のイチ。

  Img_0803

  ……ホームレス・イチ。

  Img_0804

  ワインが送られてきたこの箱が大好きで、ウチに来たばかりの頃からよく遊んでいます。

  イチ、遊んでいて寝ちゃいました。

  ボロボロで、もうそろそろ処分かな?って感じですね coldsweats01

                                                           

  Img_0343 

来て間もない頃のゴーとナナコ。後ろにジャレ棒で遊ぶイチがちょっとだけうつってます。

  Img_0345_2

  ゴーちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/14

お昼寝

  猫を見ていると、何ともいえず幸せな気分になります。

  そのひとつがお昼寝姿……ついつられて寝てしまったり coldsweats01

  Img_0730_3 

  イチロー、この日はひねってます。

                                                          

  Img_0455_2

  ナナコのこの写真、うちでは、「ナナ・ジョイトイ」と呼んでます。

                                                                 

  Img_0306   

  Img_0307

  これは2ヵ月前のcamera ゴーがちょっとつれないので、眠そうなところに迫りました(笑)

  私のお腹の上です。この頃から少し距離が近づいた気が…(笑)

  Img_0441_5

  くっついて寝るのも好きみたいです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/13

渡り温泉

  帰省中の楽しみは、何といっても温泉!

  今回は岩手県花巻市の花巻温泉郷、渡り温泉に宿泊しました。

  いつもは近くの志度平温泉に行くことが多いのですが、今回は渡り温泉でビジネスプランの宿泊プランを見つけたので、試してみました。

  部屋は洋室でなかなか過ごしやすかったです。

  渡り温泉は初めてでした。お風呂は別館にもあるせいか、こじんまりとした気もしましたが、露天風呂もあり、そこで眺める山の景色も良かった。

  サウナも入りました。砂時計があったので、ひっくり返して全部落ちるまで(5分?)入ってみようとしたのに、無理でしたsweat01

  私より先に入っていた人が出るまでは、なんとかガマンしたけど coldsweats01

  別館のお風呂も入りましたが、更にこじんまりとしていて。おかしいなーと思ったら、もうひとつの檜のお風呂が改装中で……残念。

  夕食はつかないプランで、親戚の家に行ったりするため、時間が自由に出来て良かったです。

  朝のバイキングは食べすぎちゃったけど coldsweats02

  それにしてもデジカメを持っていったにもかかわらず、何も撮ってないことが悔やまれる・・・何度も出して、猫画像は見ていたのにな~(笑)

  夫婦でspa好きです。来年はどこの温泉が楽しめるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/12

ペットホテルで3泊4日

  帰省中、猫たちはペットホテルにお泊りとなりました。

  3匹でいられるとはいえ、お泊りは不安だろうな~と思い、5ヵ所ほど見学して気に入ったところがあったので、決めました。

  ケージではなく、2畳分の個室で、予算も合ったので。

  行きのcarでは、またまたイチが「にゃーおん、にゃーおん」大騒ぎsweat02順番で景色を見せたり、撫でたりしながら向かいました。

  ペットホテルに着いて、部屋に出すと、ナナだけは不安に思ったのか、またキャリーバッグの中に戻りました。

  人懐っこい猫が、扉越しにイチの目の前に立ちましたが、イチは不思議そうな顔をして見てました。

  意外と大丈夫みたいです。私はその様子にくぎづけで、その場を離れたのですが、ナナがじっとこちらを見ていたとオットが言ってました。

  そしてお迎えの日。

  扉の前で、3匹ちょこんと座って待ってました。帰りのcarも大騒ぎ。

  ペットホテルのスタッフさんからメモをいただきました。元気いっぱいに遊んでいたとのこと。

  来たばかりの頃は、少し怖かったのか、ナナが「シャーッ」と怒ってしまったそう。(私たちもそんなところは見たことがない)

でもすぐに慣れ、良く遊び、甘え、食べていたとのこと。スタッフさんにも可愛がっていただいたようです。ありがとうございました。

  家に着いて安心した様子。次の日の昨日は、「ミャーミャー」鳴いてスリスリして甘えた様子がいつもより見られました。

  バテたみたいにすぐにクタッとして横になるし、3匹でくっついている時間が長かったように思います。

  Img_0728_2

  (下からゴー・イチロー・ナナコ)

  そして夜にはゴーがお腹を壊してましたsweat01 まだ今日もゴーのお腹の調子が良くない。

  でも元気に遊んで寝てました。ただ甘える回数は増えた様子。ちゅぱちゅぱする回数も?!

  Img_0746

  ゴーはイチの肉球が大好物heart01ちゅぱってますcoldsweats01(ちゅぱちゅぱ。手はモミモミ)

  少しするといつもイチが逃げ出します(笑)

   Img_0758

  イチはのびのび寝るのが好き。今日の昼寝はソファーで仰向けです confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/11

帰省して来ました

 7日から10日まで、帰省して来ました。行きは高速料金が1000円の嬉しい日でした。

7日

 仙台に着いて、入院中の父の見舞いへ。

  弟から今までで一番調子が悪いと言われていたので、心配だったけど、私が前回来たときより少し良くなっていた。

  笑顔も出てたし。オットに「調子悪くてびっくりするかもよ…」と言っていたので心配だったらしく、帰るときほんの少し涙ぐんで、

  「思ってたより良くて、安心して涙が出てきた…」と言っていた。父もオットを見ると安心するよう。

  ちょうと、仙台七夕まつりが行われてましたが、あいにくの雨。アーケードの飾りをちらっと見るだけとなりました。

  Img_0727

  Img_0725_3

  デジカメを持って行ったのに、3泊4日撮ったのはこれだけ! coldsweats02 

  猫たちの画像がいっぱい入ってたので、何度も見ていたらオットに「見るために持って来たの?」と言われてしまった。

  いや~撮るために持って来たんです。いつもうっかりしてしまう coldsweats01

  夜は弟と3人でのみに行ったbeer

  

  8日

 また父を見舞い、岩手の実家に向かいました。この日も高速道路1000円の日。途中事故のため少し混む。

  高速を降りてからラーメン屋さんに寄る。それほど暑くもなかったが、冷たい麺を食べようと意気込んでいたのに、

  店内は冷房が効いていて冷えそうだったので、普通にラーメンnoodleを頼んでしまった(味も普通)。オットは冷麺。おいしそう・・・sweat01

  実家に着くと、風を通して軽くお掃除。近所へご挨拶。そしてお墓に向かいお掃除をして、買い物を済ませ、2泊するホテルに向かう。

  ……その買い物の途中、オットが買ってくれました。

  Img_0767

  ちょうどセールをしていて、「いい歳なんだからつけた方がいい」とか言って。誕生石のサファイアにしました。(初めてネックレスを買ってもらったのでしたconfident

  泊まったのは渡り温泉spaです。

 

  9日

 お風呂に入り、朝食もがっつりと食べ、実家へ。今日はオットが庭の草刈り、私は外まわり少しと、家の中の掃除。けっこう時間がかかってしまう。

  ホテルに戻ってspaに入り、夜は親戚の家でご馳走になる。帰りは私が運転なので、beerはガマン。

  自分用にアルコール0%のbeerテイスト飲料を持参。初めて飲んだ。beerのように、おいしいーっheart02とはならないけれど、それなりの味(第3のビール的な味)がした。

 

  10日

  おじちゃんと、実家のお墓参りを済ませ、実家を点検して、昼頃に高速に乗り、帰路へ。途中雨が酷かったり、休憩したりで、9時間くらいかかり、

  ペットホテルへ猫たちのお迎えが10時近くになってしまいましたsweat01

  帰省するまでは、ご近所さんへの挨拶とか憂鬱なんだけど、行ってしまえば話すと安心するし、本当にスッキリする。

  毎年オットが協力してくれるので、本当にありがたく、帰省をするといつも感謝の気持ちでいっぱいになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/06

遊び道具

  Img_0508

                                  

  買ってきたばかりの頃は、

  素通りされることが多かったこの遊び道具……                                                         

                                                                                                                                 Img_0718

  最近はよく遊ぶようになって、ネズミやボールは取れてしまいました coldsweats01

  後ろでしがみついているのは、ゴーちゃん。ゴーは時々、足にもこんな風にしがみついてきます happy01

  今日は3匹ともよ~く寝てました。                                                       

                                                                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/05

ワクチン

  今日はワクチンに行ってきました。

  Img_0632

  猫たちをバッグに入れたら、もう狭いsweat01

  前は随分余裕があったのにな~。

  Img_0633

  前回、駐車場に連れて行く間にナナに脱走されてしまって、すごーーーーーーーーーく焦ったので(すぐ見つかりましたが)

  今日はかなり注意しました。大丈夫でした。

  carの中ではナナは大人しかったけど、うるさかったのが、イチ。

  「にゃぁ~おん、にゃぁ~おん」訴えてるsweat02

  ワクチンの前に体重を測ってもらうと「イチ→1.8キロ」「ゴー→2キロ」「ナナ→1.4キロ」

  ゴーは筋肉質でガジッと重い感じがするのですが、イチはぷにょっとしてます。だからもっと差があるかと思ってました。ナナは軽いな~。

  3匹ともウロウロするので、おさえてやっと証明書の写真撮影。

  Img_0691

  ゴーちゃんの顔が笑えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/04

猫がやってきた!

  5月28日、3匹の子猫と出会いました。

   オットがお義父さんのつき添いで、オットの実家近くの町役場に行ったときのこと。

   働いている元同級生に声をかけられました。

   「猫いらない?」

  引き取る方が見つからなければ、明日にも処分されてしまうというのです。

   私は実家でオットを待っていたので、帰りがけ町役場に寄りました。

   病院の前に捨てられ、役場に引き取って下さいと連絡があったそうです。5匹いて、2匹はすでにもらわれたとのこと。

   ダンボールの中で、不安そうな子猫が3匹いました。1匹は「助けて~」とでも言うように大きな声で、残りの2匹は弱弱しい声でないています。

   3匹ともそれぞれ違って、それぞれ可愛く、どのコにするか、選ぶことも出来ません。残してしまって、引き取り手が現れなかったら、処分されてしまうのです。

   里親探しは手伝うから!と心強いことを言って下さった方がいたので、3匹とも連れて帰りました。

   連れて帰ったら予想以上に可愛くて……欲しいと言って下さった方もいましたが、手放せなくなり、3匹とも飼うことにしました。

  来たばかりのころです。

  Img_0206_2

                                                                     

                                                                   

  そして最近の様子です。 

   Img_0481

   左から「イチロー、ナナコ、ゴー」仲良し3兄弟。

   どんどん大きくなっていくので、今までのことも合わせて、記録を残していきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年9月 »